阪急電車

阪急電車を観ました。

この映画では、地方から出てきた女子大生役の谷村美月さんが良かったですね。
ちょっとすっとぼけていて、好奇心旺盛、楽しいな。

宮本信子さんは、あいかわらずの圧倒的な存在感、潔くて気持ちいい。
ということで有川浩さんの原作を読みました。
 
有川浩さん、素直な文章を書きますね。 
ドッキとするような毒気は無いけれど安心して読める感じ。
この本は構成がいいですね、うまく繋がってて時間をみんなが共有しているのがいい。
 
実は、私も大阪の単身時代に周りで不幸が重なった時に
阪急今津線にある門戸厄神にお参りしたことがあってこの電車に乗ったことがあります。
明るい思い出ではありませんが、その後落ち着いて1年後にもそのお礼にお参りしました。
少しでも知っているところだととても興味がわきますね、自分もそこにいたような気がして。

阪急電車 片道15分の奇跡 [DVD]

阪急電車 片道15分の奇跡 [DVD]

阪急電車 (幻冬舎文庫)

阪急電車 (幻冬舎文庫)