ユーモアで行こう

きんちゃんのユーモアで行こうを読みました。
 
きんちゃんは、テレビからユーモアのあるものがが消えてしまったと言っています。
空気がふっと軽くなる、顔がふっと崩れてしまうのがユーモア、今は笑いばかりだと。
同感です、テレビはお笑いばかりで疲れますね。何も残らないばかりか空虚だけが積み重なる。
 
また、きんちゃんは関根勤さんを引き合いに出して
『なにかをつかんだ子というのは、みんな受け取り方、つまり気持ちの持ち方がいいの。だからやっぱりすべては性格だよ』
『演技は努力しなくていい。性格を努力しろ。』と言ってます。
 
性格を努力する、この感覚がきんちゃんの魅力ですね。
思いやる気持ち、努力する姿勢と謙虚さ、ユーモアを言える人ってこういう人かもしれません。