大丈夫ですという返答

大丈夫ですっていう返答を一年前ぐらいから多く聞くようになった気がします。

何か質問はありますか?とか
何か問題在りますか?とか
何か他に意見ありますか?とか
 
の答えとして、大丈夫ですを使う。
何もありませんと言うと何だか興味も無くて勝手にやってという突き放した感もでてしまうけれど
大丈夫ですと言われると本当は細かいこと言えばいろいろとあるけれど今の時点ではたいしたことではないし
自分で確認したり、個別に聞いたりすればなんとかなるかなっといった雰囲気がありますよね
 
そういう意味では、在る程度の信頼関係が必要な受け答えかもしれません。
何となく良い言葉かなと思った次第です。