孤高のメス

孤高のメスを観ました。

こういう映画とても好きですね。
淡々と日常が過ぎていく、決して無理やりドラマを作らないしハッピーエンドにもならない。
まじめに愚直に希望を持って生きていく普通の人たち、医療現場で信念を持って生きる主人公。
外科医とは目の前の患者をただ救うためにあると言い、権力や金に価値を置かない、ただそれだけ。

主演の堤真一さんと共演の夏川結衣さん、実力派のこの二人はいいコンビですね。
また、こんな良い映画をずっと演じてほしいと願います。
また、何と言っても余貴美子さんが相変わらず良い!
内側から出てくる人間の厚みや豊かさといったものがこの方にはあります。
見ているだけで何か嬉しいし泣けてくる。

悲しくどこか狂ってしまった世の中を描いた映画が多い中で、こういうある意味で普通の日本人を描いた映画を見るととても安心してしまいます。

孤高のメス [DVD]

孤高のメス [DVD]