我が家のもんじゃ報告

   
正月に月島もんじゃを食べてから我が家ではもんじゃが大流行です。

家のもんじゃに入れる具は、
名づけて『めんたいこ・もち・チーズもんじゃ』
キャベツ、コーン、めんたいこ、もち、チーズ、テンカス、乾燥えび、細切り乾燥イカ

2枚目は、
名づけて『海鮮ベビースターもんじゃ』
キャベツ、ねぎ、コーン、ほたて、ツナ、ベビースターラーメン、テンカス、乾燥えび、細切り乾燥イカ

職人さん曰く
ポイントは、キャベツを細かく切ってチーズとベビースターラーメンは、どてを崩しから混ぜるところだねー
でも、まだどてが崩れてもんじゃのたれが流れ出るのでちょっと修行がいるなー、ちぇ(江戸っ子風に)
とのことです。
さすが我が家の職人さん!器用なものでリズム良くキャベツを細切りにしていく姿は、まるで月島の店のおばちゃんに作ってもらっているような錯覚を覚えるほどです。

ちなみに私は、2枚目のベビースターラーメン入りが気に入りました。
このベビースターラーメンを入れるのは以外ですが、絶妙な味です。


以上報告でした