ISETAN-TAN by矢野顕子

突然ですが、私は矢野顕子さんの『ISETAN-TAN』が好きです。
たまーにipodの中で流れてくると、なんかやっぱり好きだなーと何故か思うんです。
その歌詞を良く聞いてみると、その中にこんなフレーズがあります。
『いつの日か無くなるものなのにー、世界中ー、愛と希望以外のものすべてーーー、買うー』と歌うのです。
のんきな歌の中に、どきっとするようなフレーズ。

幼い頃、楽しくて何でもあって憧れのデパート
でもお金では買えないものもあって
形あるものは、いつの日かは無くなってしまう無常、分かっちゃいるけどやめられない
これを明るくズバッと歌いきる強さががたまらないのかもしれません。