Come Together

何故か分かりませんが、私はビートルズのCome Togetherが大好きです。

中学生のときかな?に初めて聞いた時以来、かっこいい!!!とずーと思っています。
歌詞の内容なんて気にしていませんでしたが、調べてみるとビートルズのメンバーについて歌ったものだというブログを見つけました。そのブログによるとビートルズの解散がメンバーの心の中で決定的になっていたという状況下に作られたようで、その何か矛盾するやりきれない感覚が逆にパワーとなって伝わってくるのかなと感じます。

また、たくさんのアーチストがジャンルを越えてアレンジしていて思わずiTunesで5曲購入してしまいました。ミュージシャンに必ず訪れる解散へ向かう時の流れ、共通の憂鬱なのかもしれません。The Real Groupは、楽器を使わずあのリズムをだしているのは驚きで、特にFerruccio Spinetti & Petra Magoniは、すごく個性的でお勧めです。
以下の4つとSounditのAcustikaというアルバムです。

2POR2

2POR2

Unreal

Unreal

Live: Ftp

Live: Ftp

En Duo

En Duo